7月12日の奥尻慰霊祭

ウニ丼定食
ウニ丼定食

こんにちわ。藤本恭子です。

函館は漸く、夏らしい日差しがやって来ましたよ!  オフィスがある五稜郭公園近辺も多くの観光客の方々が日差しを楽しみながら(?)行きかっています。  良い季節です!

 

さて、この11日、12日奥尻島に行ってきました。北海道南西沖地震災害 20周年追悼式の司会です。   早いものですね。もう20年たつのですね。  報道陣の方々も大勢いらして、奥尻島の20年を取材し、連日番組で取り上げられていましたね。  確かに奥尻島は、この20年で見事に復興しました。   すごいことです。 

地震災害で198名もの尊い命が奪われ、ご遺族の方にとっては辛い年月であったことでしょう。そして、これからもその思いは変わらないことでしょうが、未來へ向け歩み続けなければいけません。 地震、津波の恐ろしさを伝えながら、心しながら・・・。

 

私は、奥尻島にお邪魔する様になって、30年近くたちます。   「恭スパ」の15周年の時にはリスナーの皆さんと共にお邪魔しましたし、 ここ数年は、毎年のようにお邪魔し、たくさんの方とまた交流が生まれました。

色々な想いを抱きながらも前を向いて、奥尻島を愛しながらみんな元気で、笑顔です。   私も大好きな島です。   

美味しいウニ丼、アワビ、タコ、ホッケ・・・etc御馳走さまでした。

これからも奥尻島行きますよ!    頑張りましょう!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Yun Kennerson (木曜日, 02 2月 2017 03:40)


    Hi just wanted to give you a quick heads up and let you know a few of the images aren't loading properly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different web browsers and both show the same outcome.

  • #2

    Tyron Veillon (金曜日, 03 2月 2017 08:48)


    Hey There. I found your blog using msn. This is an extremely well written article. I will make sure to bookmark it and return to read more of your useful info. Thanks for the post. I will certainly comeback.

お問い合わせ

TEL: 0138-30-4466

FAX: 0138-30-4467